クリニック紹介|みやしたクリニック  光が丘の整形外科 練馬区春日町

• 画像

機器紹介

DXA方式骨密度測定器

機器

加齢に伴う骨変形の影響を受け難く、ご高齢の方の骨診断に適している機器を導入し正確に診断いたします。中段にあるグリップを握っていただき、前腕骨の骨量を測定いたします。

レントゲンデジタル画像装置

機器

当院ではデジタル化による高画質・高感度とともに正確で効率的な診断をして参ります。レントゲン画像は電子カルテのデータに自動的に蓄積されます。

能動型自動間欠牽引装置(腰椎)

機器

腰椎の軽度の変形を矯正し神経の圧迫を軽減し痛みを和らげます。血行改善や筋緊張緩和などの作用があります。イス型最新式で乗り降り・治療の負担を軽減できます。腰痛、坐骨神経痛に効果があります。

能動型自動間欠牽引装置(頸椎用、写真手前)とウォーターベッド型マッサージ器

機器

頸椎用牽引装置は頸椎のヘルニアなど、首周りで発生している痛みの際に、頸椎を牽引することで痛みを緩和します。ウォーターベッドは水圧刺激の心地よさで、こりをほぐし、血行の改善を促進します。肩こり・腰痛・疲労回復に効果があります。

電熱式ホットパック

機器

ヒーターによる温熱療法で肩・膝・腰等を柔らかく温めることにより血行改善を行い、痛みを緩和・こりをほぐします。

干渉低周波治療装置

機器

心地よさを究めた多重干渉の電気により、患者様の治療部位に適した柔らかな刺激感を加えます。深部の筋肉を刺激し肩・腰・膝などの痛みやこりを緩和します。

マイクロ波

機器

筋肉などの深部組織まで温熱効果を与えることができます。肩・腰・膝などの痛みやこりを緩和します。

有酸素トレーニング機器

機器

低負荷・長時間の全身運動での有酸素トレーニング、高齢者の主要筋力トレーニングや高齢者リハビリに最適な全身運動機器です。
また、回転式のパケットシートで安易に乗り降りができ、安定した楽な姿勢で運動ができます。

超音波治療器

機器

超音波で体の深部を温めながら、高速度ミクロマッサージを行います。手によるマッサージの数倍の圧力を、深部に直接与えることができます。筋肉のこりをほぐしたり、腫れと痛みを軽減する効果があります。

超音波骨折治療器

機器

骨折箇所の骨癒合を促進し治療期間の短縮を図ります。